アラフォーに人気の高いファンデーションを実際に使ってみて使い心地や感想を紹介しています。(画像あり)

ミシャ M クッション ファンデーション モイスチャー

15g SPF50 PA+++ 全2色  1,000円【NO.23】

missha_iro01

韓国ガールズの定番コスメブランド?!

プチプラながら、デパートコスメに負けないクオリティ&コストパフォーマンスを追及するミシャ。

韓国ガールズのコスメポーチには必ず1つミシャのアイテムが入っているらしいです。
日本人にもファンは多いと思います。

クッションファンデって最近日本でもとても人気ですが、どうも韓国から来たような感じがするのですが・・・調べてみたら最初に開発したのがIOPEだそうです。

ミシャのは、どこにでも売っていて、価格も1,000円とかなりお安いです。

もし、まだ試したことがないという方も、これなら手を出しやすそうですね。

クッションファンデは、ツヤ感や保湿力が特徴ですが、このM クッション ファンデーションは、2タイプあるようで、こちらはツヤタイプ(モイスチャー)になっています。

マットタイプの方は、潤いや透明感はモイスチャータイプに劣るものの、カバー力やもちは良いとなっています。

モイスチャータイプは、ハス花ウォーター、ヤグルマギク花ウォーター、ダマスクローズ花ウォーターの3種の美容ウォーター、サフラワーオイル、月見草オイル、ひまわりオイルの3種のオイルが配合されています。

パッケージを見ると、ビーズアップにて、プチプラクッションファンデ部門で2016年の1位とか。

DSCN9599

まぁ、これだけの商品が1,000円で買えるっていうんだから、もう1位にするしかないよね。

DSCN9688

パカっと開けるとこんな感じになっています。

内側の蓋を閉めるときに、カチっとならない、なんとなくだらーっという感じが気に入らない。

日本人好みではないよね。

閉まっているのか閉まっていないのかはっきりしてくれー。

実際に使ってみた感想

クッションファンでは、未だにこれといったものには出会えません。

ミシャも期待していたんですが、他の物とそう変わらなかった。

でも、ツヤもあるし、ナチュラルというかほぼ素肌だし、簡単だし、何も悪いところがないような気もするんだけど、なんかやっぱり仕上がりかな。

before

after

DSCN9615

自分の肌の方が綺麗かなって思っちゃう。

カバーとかはされているし、自分の肌の方が綺麗なわけない、だから、なんとなく「感じる」だけなんだけど、そう感じさせたら終わりだよね、終了。

やっぱりこの値段では無理なのかなー。

やっぱり若い女性にはいいんだと思う。

けっこう、ジュワっと感はあって、みずみずしい感じは好感が持てます。

DSCN9783

DSCN9787

クッションファンデは、私が使うとしたら、お化粧直しかなと思います。

パウダーファンデで直すよりも仕上がりに清潔感があるかなと思います。

夕方くすんで、お化粧が崩れた肌の上にパウダーを塗りこむよりは、自然に仕上がるので、いいかなと思います。

しかも、持ち運びにはかなり適した形になっています。

実際リキッドファンデを持ち運ぶとしたら、結構厄介なことになりそうなので、これはまさにお化粧直しにぴったり。

しかも、お値段も1,000円なら、会社に置いてきたり、ジムやスパのバッグに入れておいてもいいかなって思います。

UVカット効果も高いので、わざわざ手を汚して日焼け度目を塗るよりも便利です。

ミシャ M クッション ファンデーション

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿