6,000円以上 ナチュラル パウダーファンデーション 日本メーカー 美容液ファンデ

クレドポー ボーテ タンプードルエクラの口コミ

こんにちは、今回は、「クレドポー ボーテ タンプードルエクラ」をご紹介します。

 

今の時期、中国や韓国からの観光客が多くなりますが、デパートでとにかくよく売れるのが、このクレドポーボーテだそうです。

そんな話を聞いても、「へぇ、中国人は日本の化粧品が欲しいんだー」と思っていただけなんですが・・・

今回、たまたまタンプードルエクラを買いに行って、「なるほどなぁ」と思ってしまいました。

 

このファンデ、とにかく値段が高い。

ヘレナルビンスタインのコンパクトも高いと思いましたけど、それ以上です。

本体が9,000円で、ケースが2,500円。

そして、パンソーと呼ばれるブラシが2,000円!

たいてい、ケースにはスポンジがついているものですが、このケースは、純粋にケースだけです。

値段のことあまり言うのもどうかと思いますが、まぁ、スゴイですよね。

これが売れてるですから、中国人の方々ってホントにお金持ちなんですネ。

しかもしかも、なんとクリームは6万円もしますっ!

ってもう、お金の話はいいですかね

 

では、なぜこんなに高いのかと言うと、そこには秘密があります。

成分の目玉になっているのは、皆さんが良く知っているコラーゲンやヒアルロン酸というような、よくある美容成分ではないんです。

何が入っているのかというと、「プラチナムゴールデンシルク」です。

 

これは一体なんなのかというと・・・

有機栽培で育てた桑を食べている蚕が作った繭のシルク繊維に含まれている成分なんだそうです。

 

その繭の画像がありますので、見てみてください。

プラチナムゴールデンシルクの写真

この繭は「黄色いっ!ホントにゴールデンだ」

という感じですね。

 

この成分は、肌の外側だけじゃなくて内側にも働きかけるそうです。

結果として、肌の深い悩みであるハリや弾力までケアできるんですって。

 

まぁ、たしかに「それしかない!」という感じもしますね。

年齢を重ねると、やっぱり気になってくるのがハリのなさ、弾力のなさ、です。

いわゆる「たるみ」というものですね。

 

そもそもシワもほうれい線も、たるみさえなければ発生しないことですから。

こういう悩みは、かなり根深く、どうしても克服しようと思ったら、お金を出すしかないってことになるでしょうか。

またお金の話になっちゃいましたが、お金さえ出せばどうにかなるっていうのもスゴイ話ですけれども・・・。

 

 

\最強ファンデーションランキング/

40代ファンデーションランキング

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

商品詳細

11g SPF22・PA++ 全8色 レフィル9,000円 ケース2,500円 パンソー(ブラシ)2,000円。

カラーチャートは、下の画像のとおりです。

クレドポー ボーテ タンプードルエクラの色見本

今回購入したのは、【オークル10】です。

 

なお、このファンデーションを使った効果としては、

  • 肌の内側から輝きを放つような美しさで、ふんわりとした繊細な光のベールを纏ったような肌を演出
  • 日中の肌変化に対応し、ファンデーションのくすみや化粧崩れを防ぎ、美しい仕上がりが長時間持続。
  • スキンケア成分配合。乾燥を感じさせず肌を美しく保つ効果が実感できる。
  • ふんわりとなめらかに広がる使い心地で、肌に程よいフィット感を与え、スルスルときめ細かく上質な肌状態に整える。

などがあります。

 

タンプードルエクラは、粉そのものにも加工を施しているのだとか・・・

最先端のコンピューターシュミレーションによって構造設計した新粉末を配合しているそうです。

クレドポー ボーテ タンプードルエクラのケース

その結果、パヴェダイヤモンドのように複雑に反射、全体が光に包まれたかのような光の層が作れられる、とのことでした。

それによって、肌の表面と内側から輝くような仕上がりになる、のだそうです。

 

確かに、こんな美容成分の配合された化粧品なら、中国人の方だけでなく、誰しもが使ってみたいのではないでしょうか。

ちなみに、肝心の繭は、タイで作られているんだそうです。

ただし、製品としての加工は全て日本の工場作っており、国産のコスメということになります。

 

いざカウンターへ

クレドポーボーテのカウンターでは、「一体どんなファンデが好みなの?」と聞かれました。

私は、「塗った感がないけど、自分の肌より綺麗になってるファンデ」と答えました。

その後、簡単に塗り直ししてもらったんですが、その肌を見て結構ビックリしました。

「ナニソレ!なんも塗ってないじゃん?」というような仕上がりにしてくれたんですよ。

とっても、テンションが上がりました。

1万円以上もするファンデを売るなら、普通は、タッチアップのときにはものすごく塗る、という感じがしていたんです。

なので、「そうきたか~」と思いましたね。

 

でもファンデを落として、さらにスキンケアや下地まで使って仕上げているので、さすがに信じられないくらい肌はしっとりしていました。

それから、蚕の話などを聞いたので、ホントに久々に「早く使ってみたい!」と思ったファンデーションでした。

そして、絶対来るだろうと思っていた、他の商品のオススメもなく・・・

帰りにサンプルをくれたのですが、それも私の希望のものをいくつか、といった感じでした。

こんな感じの接客だったので、クレドポーボーテって、お客の方から売ってくださいとやってくるブランドなんだなぁと感じました。

一度使ったら、忘れられない。

決して他の物とは取り替えられない。

きっと、そんな名品なんでしょう。

 

使ってみた感想

まず、カウンターでしてもらったとおりにつけてみました。

ブラシでファンデを取り、それをまず頬にポンポンと乗せ、それをくるくると広げるように塗っていきます。

 

クレドポー ボーテ タンプードルエクラのブラシ

クレドポー ボーテ タンプードルエクラのブラシ2

でも自分で使ってみると、カウンターでやってもらった時よりも厚塗りになってしまいました。

個人的に、パウダーファンデは、なぜだか厚塗りになってしまいます。

 

そのためか、ちょっと「ババくさい」感じの仕上がりになってしまいました。

なので、それほど好きな感じにはなりませんでした。

 

とは言え、シルクのエキスにはちょっと期待しちゃいます。

なので、やっぱりまた、使いたくなるかもしれないですね。

 

ちなみに、このプラチナムゴールデンシルクの他にも真珠由来の成分を配合している「イルミネイティングコンプレックスEX」というものが入っているのだそうです。

シルクの成分だけじゃなく、その他にも美容成分を加えた複合成分ということになりますね。

 

ビフォーアフターは、こんな感じになりました。

before

クレドポー ボーテ タンプードルエクラを塗る前

after

クレドポー ボーテ タンプードルエクラのビフォーアフター

改めて画像を見ると、思ったより綺麗でした。

ナチュラルだけど、シミとかはカバーされてますね。

 

3月21日には、今度は、スティック状のファンデーションが発売されるそうです。

これは、さらに個人的な好みなので、出たら買いに行こうと思っています。(^-^)

 

この商品も、カウンターで使わせてもらいましたが・・・

塗ると普通のファンデみたいな色なんですけど、伸ばすと水のようになるんです。

すごく面白いと思いましたね。

今回は、たまたま切らしていたアイメイクアップリムーバーも買ってきたのですが・・・

「他にも使ってみたいな」と思わせてくれる「凄味」がありましたよ。

本当に、色々と「さすが」と思わせてくれるブランドでした。

created by Rinker
¥8,550 (2024/03/19 11:20:29時点 Amazon調べ-詳細)

ランキングに参加しています!

買って良かったファンデーション

ご参考まで

管理人(satori)の肌の状態

【肌の悩み】・・・乾燥肌。皮脂が出ていない。あの頃の皮脂はどこへ?
【肌の色】・・・1st ブルべ夏、2nd イエベ春。 パーソナルカラー診断では、夏タイプで、春にも似合う色があるタイプの肌色です。
【主なファンデの使用色】 ・・・◆MiMC ミネラルリキッドリーファンデーション ・・・102◆SHISEIDOニュートラル・シンクロスキン セルフリフレッシング ファンデーション ・・・220◆マキアージュ ドラマティックパウダリーUV ・・・オークル10◆エトヴォス マットスムース ミネラルファンデーション ・・・#35◆エスティ ローダー ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ ・・・17ボーン◆カバーマーク フローレス フィット ・・・FN20◆ランコム タンイドル ウルトラ ウェア リキッド ・・・BO-02


※文章中の効果とは、メイクアップ効果のことです。
※文章中のエイジングケアとは、年齢に応じたケアのことをさします。
※文章中の”美白”は、メラニンの生成を抑え、シミやそばかすを防ぐことです。
※紹介しているファンデーションの中で、ニキビ予防や美白の効能・効果が認められているものは医薬部外品のみです。
※紹介しているファンデーションをご購入の際には、商品・公式ページに記載されている商品説明等をご確認ください。





オススメ記事

1

最終更新日:2020/3/31 こんにちは、コスメコンシェルジュのサトリです 今回は、@コスメ(コス ...

ヴァーチェ ミネラルリキッドファンデーションの口コミ 2

satoriこんにちは、コスメコンシェルジュ(日本化粧品検定1級)のsatoriです。 今回は、ヴァ ...

3

satoriこんにちは、コスメコンシェルジュのサトリです 今回は、カバーマーク フローレス フィット ...

4

もうそろそろ落ち着くのかと思いきや、新たな変異株が見つかるなど、全く落ち着く兆しのないコロナ。 もう ...

5

satoriこんにちは!コスメコンシェルジュのsatoriです! 今年も、残すところあと少し・・・と ...

-6,000円以上, ナチュラル, パウダーファンデーション, 日本メーカー, 美容液ファンデ

© 2024 アラフォー ファンデーション ブログ Powered by AFFINGER5