アラフォーに人気の高いファンデーションを実際に使ってみて使い心地や感想を紹介しています。(画像あり)

プチプラなクリームファンデの使用感。【メディア クリームファンデーション】

ドラッグストアなどで購入できる究極のプチプラコスメ「media」。
誰でも一度はお世話になったことがあるのではないでしょうか。

最近、久々に見たら、なにげにリニュールされていました。

例えば、チークがこんなに可愛くなっていました。

image01

mediaにも40代に人気のアイテムがあって、それが、

DSCN4918

クリームファンデーションです。

全4色 25g 1,100円 (税抜)SPF25・PA++

ちょっと、あまりにもお値段が安いし、全く期待していませんでしたが、このファンデ、侮れません。

もし、「肌がとても乾燥するので、高いクリームファンデしか使えない・・・でも、安いほうがいいのに。」なんて悩んでいる方がもしいるとしたら、是非一度試していただきたいです。

  • 海洋性コラーゲン(保湿成分)配合
  • ヒアルロン酸(保湿成分)配合
  • 真珠エッセンス(保湿成分)配合
  • 肌を保護する微粒子酸化亜鉛配合
  • くずれを防ぐマイカ・カンテンパウダー配合

この特徴だけみると、それほど保湿力が高そう!という感じもしないのですが、とにかくしっとりが一日中続きます。

さらにこのファンではそれだけじゃなくって、40代以降の肌をキレイにみせるための隠し技も隠されていて、実は年齢肌用のファンデーションだったんです。

年を取ると、肌は黄ぐすみしてきます。

自分の肌はそうでもないわと思っている方でも、コントロールカラーを使うと、あっ!と思うことがあります。

くすみ対策は面倒なんですが、ちょっとやってあげるだけで、40代くらいなら、ほんとうに肌に透明感が出ます。

さて、このファンデは、わずかな赤を入れることで、くすみをカバーしてくれています。

目で見てもわからないくらいだとは思いますが、わずかな補正によっても肌の印象は変わるということです。

テクスチャーは重めかと思いきや、ムースのように軽い使い心地で、伸びも良いです。

DSCN4955

瓶に入っているので、スパチュラなど使わなければならないのが少し面倒です。

ちなみにスパチュラは、1つ使いやすいのを用意して、クリームやファンデーションなど、どれにでもその1つを使えば良いそうですよ。

DSCN4944

キチンと拭いて使えば衛生的にも問題ありません。

こんな感じのが>>1つあれば使いやすいですよね。

メディア クリームファンデーション

詳しい口コミはこちら>>

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿