アラフォーに人気の高いファンデーションを実際に使ってみて使い心地や感想を紹介しています。(画像あり)

エトヴォス ミネラルハイライトクリーム

4g 3,500円

なんか、ファンデーションのカテゴリなんですね、コレ(^-^;)ゞ

@コスメで人気のファンデーションを買って使ってみているため、使用感などに驚かされることも度々ありますが、これは届いた時に本当になんだかわかりませんでした。

よく見たら、ハイライトクリームなんですね。

そういえば、フローフシのエリアファウンディが一時期話題になっていましたが、あんな感じなんでしょうか。

私も、フローフシのは、ちょっと買おうかどうか迷いました。

といわれると、ルーツは、イブサンローランのラディアント タッチのようなものかな。

しかも、この中身をみただけでは、ハイライトに見えない。

そして、付けてみて、またびっくり。

「これ、要るかなぁ~~?」と思ってしまいました。

手に取るとこんな感じ。

dscn8715

かなり薄づきです。

どうやって使うんだろうと思って、エトヴォスのサイトやら、口コミやらを見ていたんですが、どうやら肌に艶を与えるというような役割があるらしいです。

とりあえず化粧効果としてツヤがあるように見えるということですね。

そして、実際肌への潤い効果もあるみたいです。

肌荒れをケアする甘草エキス、肌をすこやかに整えるカミツレエキス、キメをととのえ輝きを与える油溶性ビタミンC誘導体、うるおいを与えるセピホワイトを配合しています。

なので、乾燥を感じる部分などにちょちょっとつけてもいいってことですよね。

イメージとしては、こんな感じ

etvos_01

に仕上がるようですが、どうですかね。けっこう難しい感じがしますね。

開発の際コラボしたヘアメイクアップアーティストの河北裕介さん曰く、肌はマットな質感にすると老けて見えるので、これはツヤや光で欠点を飛ばすためのアイテムなんだそう。

早い話が抜け感を作るアイテムなんですね。

私は、40代になってからクリアエステヴェールを愛用していますが、何がそんなに気に入っているかというと、肌に自然なツヤが出るからなんですよね。

クリアエステヴェールの詳しい口コミはこちら→

クリアエステヴェールの場合は、美容成分が肌に浸透して、それがナチュラルなツヤになっていくんですが、こちらは、ラメっぽいキラキラによって即効ツヤができるというものです。

最初に使ったときは、付けているのかつけていないのかよくわからないくらいだったのですが、このツヤ感が濃かったら脂ぎっているように見えてしまうかもしれないです。
それで、ちょうど良くツヤがあって光っているように見える具合で作ってあるのだと思います。

それにしても、微妙なアイテムだなぁと思いました。

これが欲しいって思っている人がたくさんいるってことにも驚きです。

ミネラルファンデーションも使ってみて思ったのですが、エトヴォスは、かなり敏感肌やトラブル肌のための方に寄せて作られているんだと思います。

たぶんん、一般的な肌の人にはわからないような苦労があって、このアイテムにしても、クリームのようにしっとりしているので、カサ付いた肌にのばしても、しっとりと落ち着く・・・というようなテクスチャーにしてあるみたいです。

とくに、カサカサが肌の表面に現れている方は、お肌のツヤなんかはかなり難しいことになっていると思うので、肌もケアしつつ、見た目もツヤが出たような輝きが出て、しかもクレンジングナシで、お肌に優しいこんなアイテムがあったら、相当嬉しいことになっちゃうんだと思います。

そういう目線で作っているのはすごいなって思います。

エトヴォスの代表の方が自分の肌のトラブルを元に考えられているということなので、そういう目線ができるんでしょうね。

そこまで悩みが深くなくても、しっとりしたハイライトがあってもいいわけで、万人に適したアイテムと言えます。

付けて、しばらく時間を置くと、肌もしっとりとしてきたので、ほうれい線にも塗りたい気持ちになりましたが、ひと塗りくらいなら、それほどハイライト感もないので大丈夫そうです。

まぶたの下地に使っているという方もいらっしゃるようですが、そのままアイシャドウを乗せるとよれるかもしれないです。

でも、私もそうなのですが、年々まぶたも乾燥気味になって、アイシャドウがパサつくようになるので、こういったアイテムを下地に使うっていうのはいい感じかもしれません。

そんな風に考えると、ナカナカ面白い商品だと思ってきました。

小さいので、お化粧直しなどに持って歩くと便利という声もありました。

dscn8689

使い慣れてくると、これなしでは終われない感じになってきました。

おでこや鼻筋、目の下の三角ゾーン、ほうれい線などに塗ったくっていますw

それほどキラキラ感がないので、どの部分にも使い易く、時間が経つとしっとりしてくる感じもいい感じです。

カバー力はないので、ある程度のカバー力が必要な方向きではありません。

エトヴォス ミネラルハイライトクリーム

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿