6,000円以上 カバー力 マット リキッドファンデーション 外資系

ディオール ディオールスキン フォーエヴァー フルイドの口コミ

ディオール ディオールスキン フォーエヴァー フルイド

こんにちは、コスメコンシェルジュのサトリです

今回は、ディオールの「ディオールスキン フォーエヴァー フルイド」をご紹介します。

 

ディオールスキンに新しいファンデが出ていました。

@コスメのランキングにも入っていたので、さっそく買ってみました。

 

今年5月にリニューアルされ、夏向けに販売された商品です。

ロングラスティングがウリのようです。

スポンジもリニューアルされたようで・・・

まぁ、コチラはそれほど欲しくはなかったのですが、買ってみました。

 

 

\最強ファンデーションランキング/

40代ファンデーションランキング

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

商品詳細

30ml SPF35/PA+++ 全6色 6,480円。

色見本は、下の画像のとおりです。

ディオール ディオールスキン フォーエヴァー フルイドの色

今回選んだ色は、【20 ライトベージュ】です。

商品のキャッチコピーは、

べたつきのないテクスチャーが肌に溶け込むようになじみ、毛穴など気になる点をカバーしながら、メイクしたてのポアレス マットな肌を実現。朝から夜まで16時間美しい仕上がりを持続させ、この上ない心地よさで肌を包みます。

となっています。

 

どんな人が使うと良いのか?

  • お化粧崩れが気になる方
  • ファンデーションでスキンケアもしたい方
  • マットな仕上がりがお好みの方

 

ファーストインプレッション

見た目は、スターフルイドと似たような感じで、ボトルが少しすりガラスっぽくなってます。

ディオール ディオールスキン フォーエヴァー フルイド 20 ライトベージュ

テクスチャーは、程良い固さで、さほど一般的なファンデと変わらないと思います。

ですが、「塗っている途中で乾くので、早めに塗ったほうがいい」という口コミが多かったです。

 

ただ、個人的にはそんなに塗りにくい感じはしませんでした。

ただ、スターフルイドと比べると、手に置いておくと、少しずつ水分が引いていく感じがある気がしました。

 

手の甲に塗った感じが分かる動画を撮ってみました。

 

使ってみた感想

個人的には、リキッドファンデは「とりあえず手で伸ばし、スポンジで密着させたり、重ねづけしていく」というのがいい感じがします。

スポンジで付けると、スポンジに全部吸い込まれる感じがしてしまうんですね。

 

ディオールの変わった形のスポンジはかなり硬いです。

そのため、普通のスポンジよりは染み込みません。

 

ですが、スターフルイドなどは、もともと素肌っぽいので・・・

最初からスポンジで付けると、ほんとについてるのかどうなのかわからなくなってしまう感じもあります。

 

ビフォーアフターは、こんな感じになりました。

before

after

ディオール ディオールスキン フォーエヴァー フルイドを塗ってみたビフォーアフター画像

付けた肌は、とてもキレイですね。

スターフルイドの方は、「あまり上手に使えないというか」「仕上がりにムラがある」という印象がありました。

でも、コチラのフォーエバーの方は、「誰が塗っても結構キレイ」という感じの仕上がりになっています。

 

カバー力もそこそこで、でもツヤがちゃんとある印象です。

かなり、バランスのいい感じになっていますね。

 

カバー力、ナチュラルさ、軽さ、保湿力・・・などなど、文句はありません。

ただ逆に、際立つものもないとも言えなくはないです。

 

とは言え、やはりディオールのチカラというか、品とかちょうど良い素肌感とか、ぼかした感じのカバー力とかは絶妙です。

「買ってよかった」と思わされるような力があります。

「誰もが使いやすい正統派なファンデーション」と思わされました。

 

スポンジは、人間工学に基づいてデザインされた卵型の専用スポンジです。

ディオール ディオールスキン フォーエヴァー フルイドのスポンジ

これは、前回の卵型の進化系のようです。

BAさんが「前回のはなくなった」と言っていたので、新しい形のを買ってみました。

 

平らな面は、ファンデを肌になじませるために使い・・・

丸みのある面は、重ねづけをしていくのに使うそうです。

スポンジの先端の部分は、目の周りや小鼻などを塗るのに使います。

 

余談ですが・・・

ディオールに行くと、なぜか欲しいものばかりで、今回もマスカラ下地を買ってきてしまいました。

ディオールショウ マキシマイザー 3Dは、まつげが伸びるらしいですよ。

そのBAさんも、他のBAさんもまるでつけまみたいなんですが・・・

「自まつげだ」って言ってました。

「これで伸びた」と言ってたので、買ってみました!

楽しみです

 

 

created by Rinker
Christian Dior
¥5,420 (2024/03/29 02:56:57時点 Amazon調べ-詳細)
0

 

ランキングに参加しています!

買って良かったファンデーション

ご参考まで

管理人(satori)の肌の状態

【肌の悩み】・・・乾燥肌。皮脂が出ていない。あの頃の皮脂はどこへ?
【肌の色】・・・1st ブルべ夏、2nd イエベ春。 パーソナルカラー診断では、夏タイプで、春にも似合う色があるタイプの肌色です。
【主なファンデの使用色】 ・・・◆MiMC ミネラルリキッドリーファンデーション ・・・102◆SHISEIDOニュートラル・シンクロスキン セルフリフレッシング ファンデーション ・・・220◆マキアージュ ドラマティックパウダリーUV ・・・オークル10◆エトヴォス マットスムース ミネラルファンデーション ・・・#35◆エスティ ローダー ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ ・・・17ボーン◆カバーマーク フローレス フィット ・・・FN20◆ランコム タンイドル ウルトラ ウェア リキッド ・・・BO-02


※文章中の効果とは、メイクアップ効果のことです。
※文章中のエイジングケアとは、年齢に応じたケアのことをさします。
※文章中の”美白”は、メラニンの生成を抑え、シミやそばかすを防ぐことです。
※紹介しているファンデーションの中で、ニキビ予防や美白の効能・効果が認められているものは医薬部外品のみです。
※紹介しているファンデーションをご購入の際には、商品・公式ページに記載されている商品説明等をご確認ください。





オススメ記事

1

最終更新日:2020/3/31 こんにちは、コスメコンシェルジュのサトリです 今回は、@コスメ(コス ...

ヴァーチェ ミネラルリキッドファンデーションの口コミ 2

satoriこんにちは、コスメコンシェルジュ(日本化粧品検定1級)のsatoriです。 今回は、ヴァ ...

3

satoriこんにちは、コスメコンシェルジュのサトリです 今回は、カバーマーク フローレス フィット ...

4

もうそろそろ落ち着くのかと思いきや、新たな変異株が見つかるなど、全く落ち着く兆しのないコロナ。 もう ...

5

satoriこんにちは!コスメコンシェルジュのsatoriです! 今年も、残すところあと少し・・・と ...

-6,000円以上, カバー力, マット, リキッドファンデーション, 外資系

© 2024 アラフォー ファンデーション ブログ Powered by AFFINGER5