アラフォーに人気の高いファンデーションを実際に使ってみて使い心地や感想を紹介しています。(画像あり)

メイベリン ピュアミネラル BB フレッシュクッション

14g SPF29・PA+++ 全2色 2,400円 レフィル 1,500円【ナチュラルベージュ】

 

mayb_iro

メイベリンといえば、マスカラ・・・私が若いときは一世を風靡した(?)ダイアルマスカラというのがあったのですが、あれはどこに行ってしまったのでしょう。

あれがあれば、今あるメイベリンの、煩雑でわかりづらいマスカラ全部要らないような気がする。

もっと良くなっているのはわかりますが、ダイアルマスカラをよくして欲しかったナ。

 

ピュアミネラル BB フレッシュクッションは、ミネラルファンデーションじゃない、1. 毛穴カバー 、2. 色ムラカバー、3. うるおい長時間持続、4. ツヤ感アップ、5. みずみずしいつけ心地、6. 軽いつけ心地、7. SPF29/PA+++、8. 明るさアップと8つの機能を持つファンデ。

化粧水生まれでみずみずしい!
うるつやヌード肌へ新発想クッションBB
ポンポンするだけ、最速ベースメイク

 

そもそも、クッションファンデのメリットって?

どうやら、クッションファンデは韓国発祥のようで、メイベリンのクッションBBも洗顔後にこれを使ってベースメイクが完了というのが最大のウリのようです。

dscn7044

クッションに染みこませているということもあり、本人も言ってるとおり60%が化粧水(水とBGが保湿成分らしい)なので、ビチャビチャ感があります。

ただのBBならチューブなどに入れてもいいわけなんですが、こんなビチャビチャなのはチューブにはちょっと入れられないか。

そして、コンパクトに入れる事によって手を汚さずにメイク出来るという手軽さも出ます。

持ち運びに便利ですし、一見パウダーファンデのようにお化粧直ししているようで、潤いもプラスしたお化粧直しができる。

 

ですが、以前買ったランコムのクッションファンデは、今使おうとするとなかなかスポンジに付かなくて、乾いちゃった?それとももう無いの?って感じ。

10回使ったかどうかなので、もう無いってことはないと思うので、乾いちゃったのかなw
これほど化粧水感があると、付けて水分が蒸発するときに、肌が乾燥したりしないのかな?と心配になったりするんですが、私自身はそういう感じはしませんでした。

口コミでは、乾燥肌だからクッションがいいって言っている方が多いので、思いのほか保湿力が高いようです。

 

before

after

dscn7136

つけてみると、カバー力は低め、付け方にもよりますが、付属のスポンジで適量をつけていくと、ごくナチュラルな感じにしあがります。

でも、結構いい意味でナチュラル。

付けた直後はパウダーっぽさが残るんですが、少し時間が経つと、ツヤの方が強くなります。

私の場合ですが、仕上げ用のパウダーも要らないので、ツヤ感ありの仕上がりです。

シャネルのレ ベージュ タン ベル ミンよりも綺麗な素肌を演出できる。

もしこれでクレンジング不要だったら、病院で日焼け止め代わりに使っていたかも!(どんな口コミ?)

というか、スポーツジムにもよさそう。

私は化粧したままいっちゃうんですが、ジムってすっぴんの人が多いんですよ?(なぜ?)

でも、日焼け止め塗って行くくらいなら、ちょっと肌キレイに見せるのにこれ塗って行っちゃうかもです。

ほんとこれ残念。本物のミネラルファンデーションだったらよかったのにな。

値段も安いようでいてそれほどでもない。

買うか買わないかと言ったら、入院する予定がないから買わないかも!w

(買いましたけどね)

メイベリン ピュアミネラル BB フレッシュクッション

 

関連記事

コメント

    • ぱくちー
    • 2017年 8月 06日

    突然コメント失礼します!
    ピュアミネラルBBシリーズはクレンジング不要で洗顔で落ちるって公式サイトのQ&Aで書いてありましたよ!

    • satori
    • 2017年 8月 06日

    ぱくちーさん、こんにちは!
    ほんとですか??クレンジング要らないんですね♪
    すごい、ホントに多機能だとおもいます!
    これからはもっと使おうと思います~
    教えてくださってありがとうございます(*^-^*)v

      • ぱくちー
      • 2017年 8月 06日

      こんにちは!
      ちゃんと落ちるのかは洗顔料にもよるかもしれませんが!多機能ですよね〜!
      こちらこそ為になる記事いつもありがとうございます〜!また読ませていただきます!

        • satori
        • 2017年 8月 11日

        ぱくちーさん!ありがとうございます!ぜひぜひまた来てくださいね♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿