アラフォーに人気の高いファンデーションを実際に使ってみて使い心地や感想を紹介しています。(画像あり)

インテグレート プロフィニッシュファンデーション

10g SPF 16・PA++ 全4色 レフィル 1,300円・コンパクトケース 400円【オークル20】

inte_iro03

プロの手技をひと塗りで!素肌をすかしながら、気になる毛穴・ニキビあと・色ムラを自然にカバーし、透明感のある美肌に仕上げる、肌にやさしい使い心地のミネラルパウダリーファンデーション

プロフィニッシュっていうくらいだから、プロがお化粧したみたいになるんだろうね?

一般的なファンデーションだと、顔全体に均一に塗ったくられるので厚塗りに見えたり、ナチュラルな仕上がりになりにくいが、このファンデーションの場合だと、丸い補正粉末と板状の粉末を組み合わさっているので、普通に塗っても程よいヌケ感が出るらしい。

絶妙なカバー力と、光の反射で自然な透明感を引き出せるんだって。

dscn6878

パラベン(防腐剤)フリー、無香料、肌あれ防止イオンミネラルパウダー配合、ニキビのもとになりにくい処方です。

20代くらいだけど、ニキビとかニキビあととか、ちょっとした肌荒れなんかがあって、それを隠そうとしたら不自然な厚塗りになっちゃうけど、どんな風にナチュラル感を出せば良いのかわからない方のためのファンデといったところでしょうか。

 

口コミでは、マット感はなくナチュラルですというのも多いですが、私的には、結構なマットさを感じます。

20代って何故か肌をマットな感じで隠したいような時がありました、そういえば。

こちらのファンデは、そう言われてい見れば、おっしゃるとおり、それなりに抜け感がある感じに作ってあります。

最近、インテグレートのファンデを使っていて思ったんだけど、なんか結構私好み。

このファンデーションは、写真で見るとそうでもないんだけど、それなりにカバー力があるんです。

before

after

dscn6909

なんか、リキッド使って仕上げ用パウダーでしっかりメイクしたような仕上がり。

20代もいいかもだけど、30代くらいのOL(死語?)がちゃんとメイクしたいときなんかにも合ってる気がする。こんなプチプラで。

40代くらいだと、カジュアルに使えそうです。

ゆるくソフトにシミ等をカバーしていて、なんか頑張り過ぎてない感じがいいし、しかも普通のパウダーファンデーションだから、サッとベースメイクが終わっちゃえるので便利です。

専用のケースはかなりコンパクトなので持ち歩くのにもよさそう。

インテグレート プロフィニッシュファンデーション

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿