アラフォーに人気の高いファンデーションを実際に使ってみて使い心地や感想を紹介しています。(画像あり)

インテグレート ビューティフィルター ファンデーション

9g SPF15・PA++ 1,600円 全2色 【2自然な肌色】

inte_iro02

美肌アプリみたいなファンデ

美肌アプリと言えば、最近私も写真を撮るときはビューティプラスを使って撮るようになりました。

アプリが肌を驚くほどキレイに修正してくれるので、自撮り写真がとても可愛く映って楽しい。

でも、普通のカメラで写したのと比較してため息・・・

あぁ、こんなキレイな肌だったらなぁ(´-д-)-3

なので、このファンデの「美肌アプリみたいな・・・」のキャッチコピーに飛びついてしまった私。

光パウダー&肌色トーンアップパウダーで毛穴の目立たないふんわり明るい美肌に瞬間補正してくれるんだって。

早速使ってみたんですが、まずふわふわのパウダーの使い心地が最高。

DSCN6323

パフが付属していたので、手持ちの普通サイズのパウダーに含ませくるくると全体につけてみました。

つけたてはやっぱり少し粉っぽい感じがするんですが、時間が経つとツヤが出てきていい感じ。

ビューティフィルターファンデーションの秘密1

パフで塗ることによって、毛穴にもぴたっと入り込んで、凸凹を消し、シミやそばかすなどは光で飛ばしてくれます。

ビューティフィルターファンデーションの秘密2

このルースファンデは、軽やかなのにミネラルオイルが配合されてます。付けた時の心地よさはこのせいかも。
ふわふわとしながらも肌あたりの良い粉になっています。

ビューティフィルターファンデーションの秘密3

肌あれ防止イオンミネラルパウダーやミネラルオイル、植物性のオイルなどが配合されており肌を守るばかりではなく、パラベン・アルコール・タール色素・香料などは排除。ニキビのもとやアレルギーなどにも対応しています。

before

after

DSCN6368

かなり好き~!と思ったけど、カバー力はあまりないみたい

ちょっと40代後半にはきついか

もともとつけたてよりもそのくらい肌になじんだくらいのファンデが好きなんですが、コレはうんと時間が経つと、もっとハゲるんだけど、ミネラルの?キラキラが肌にちょうど良く残っていてすごくツヤがある肌になってます。

この感じがすごく好き。

つけたてはそれなりにカバーされてる感もあるんだけど、それより時間がたったほうがいいかな。

キラキラしてるので、夜遊びのときに付けていきたい♪

 

それと、先程も書きましたが、最初は手持ちのパフで付けてみたんですが、さすが付属のパフのほうがきれいに付きます。

粉含みがいいみたいです。

私が使ったのは仕上げパウダー用のパフ。

これはちゃんとしたファンデなので、しっかりと粉を含ませるようにできたパフのほうがつきが良いみたいです。

あと、他社のミネラルファンデーション用ブラシを使ってみましたが、それほど悪宮内ですが、付属のパフの方がより良いです。

インテグレート ビューティフィルター ファンデーション

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿