時短になるファンデーション

40代くらいの女性だと、お化粧にあまり時間をかけられないという女性が多いでしょう。

メイクにかける時間は人それぞれで、1時間くらいかけるという丁寧派もいます。

ですが、お仕事に出かけるまでに済ませるメイクとしては、だいたい10分から15分くらいといわれています。

そんな中で、ポイントメイクは外せないでしょうから、ベースメイクがどれだけ早く終わるかが勝負という方も多いと思います。

ここでは、ベースメイクがとても手早く終わってしまうファンデを紹介します。

さらに、仕上がりもちゃんと考えていますので、できるだけ早くきれいに仕上がるものを厳選しています。

オールインワンファンデーション

オールインワンファンデとは、オールインワンゲルのように、それ1つでベースメイクが終わりますよというようなタイプのファンデです。

アクア・アクア オーガニッククッションコンパクト

アクア・アクア オーガニッククッションコンパクトは、美容液、メイク下地、日焼け止め、コンシーラー、ファンデーションの機能があるファンデーションです。

 

アクア・アクア オーガニッククッションコンパクト

 

美容液、乳液、クリーム、化粧下地、コントロールカラー、日焼け止め、ファンデーションの7つの効果があるファンデーションです。

クッションファンデなので、パフでポンポンと付けるだけ。とても簡単です。

アクアアクアは、オーガニック成分が使われていて、肌に刺激のあると思われる成分等も不使用で、お肌にも優しいファンデとなっています。

単なる時短ファンデというわけではなく、お肌のことを考えた作りになっています。

しかも、石けんで落とすことができるので、朝だけではなく夜も時短になるというわけです。

その上、しっかりカバー力もあり、シミやくすみを隠してくれます。

アクア・アクア オーガニッククッションコンパクト

★詳しい口コミはこちら>>

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

薬用クリアエステヴェールは、日焼け止め、美容液、美白、ファンデの機能を備えています。

 

>薬用クリアエステヴェール

 

毎朝、スキンケア、美容液、日焼け止め、ファンデーションと塗り重ねるのは結構手間がかかるものです。

クリアエステヴェールは、美容液の効果と日焼け止めの効果もあるので、化粧水やクリームなどを使ったら、これ1本でOKです。

個人的な感想を言えば、クリアエステヴェールは、肌に透明感が出て、くすまないので、コントロールカラー的な下地は必要ありません。

また、色がとてもキレイでカバー力もあるので、コンシーラーなども不要です。

日焼け止めは、それほど信用していないので、日焼け止めとUVカット効果のあるファンデは重ねます。

ですが、曇ったり雨の日などは、クリアエステヴェールだけで済ますこともあります。

そんな日は、やっぱりとても手軽でいいなーと思ってしまいます。

リアンフルール シルキーモイストファンデーション

★詳しい口コミはこちら>>

 

リキッドなのに肌にのせるとパウダー化するファンデ

形状はリキッドなのに肌に塗るとパウダーに変化するというファンデがあります。

 

ケイト パウダリースキンメイカー

ケイト パウダリースキンメイカー

 

リキッドファンデ派には嬉しい機能です。

リキッドファンデ1本で、パウダーを乗せたサラサラとした肌まで作れます。

変化するという質感も楽しいし、メイクを楽しめるアイテムになっています。

ケイト パウダリースキンメイカー

★詳しい口コミはこちら>>

 

やっぱり手軽なパウダーファンデーション

時短派にもそうでない人にも根強い人気なのがパウダーファンデーションです。

お化粧直しにも活躍するし、仕上がりが満足であればかなり強い味方になってくれます。

ですが、「パウダーファンデ―ション1個で完成」とはいきません。

リキッドやクリーム以上に下地が必要だからです。

そこで、対策としては、乳液などに下地効果のあるものを持ってくると、かなりな時短につながります。

パウダーファンデーションの中でも、特別に素早く仕上げられるものを、ピックアップしてご紹介します。

コフレドールのヌーディカバー ロングキープパクトUV

ケイト パウダリースキンメイカー

 

パウダーファンデはカバー力がイマイチと感じる方も多いかと思いますが、コフレドールのヌーディカバー ロングキープパクトUVは、ほど良いカバー力があります。

また、薄づきのため、何度も重ね塗りするなど、どのくらいが適量かがわかりづらかったりするのですが、こちらはひと塗りで割としっかり塗った感じが出ます。

重ねても、粉っぽくならないのも特徴のひとつ。

価格もそれほど高くなく、使いやすいイマドキのファンデです。

コフレドールヌーディカバー ロングキープパクトUV

★詳しい口コミはこちら>>

 

トゥベール ミネラルパウダリーファンデーション

トゥベール ミネラルパウダリーファンデーション

 

もう一つは、トゥベールのミネラルパウダリーファンデーション。

こちらはミネラルファンデーションを固形にしたもので、クレンジングの必要のないファンデーション。

下地も仕上げ用のパウダーも要らないので、正真正銘これひとつです。

また、カバー力も素晴らしく、大人が持つのにとても便利なファンデーションです。

お化粧直しにも使えるし、体調や肌の調子の悪い時にも活躍してくれます。

トゥヴェール ミネラルファンデーション固形タイプ 

★詳しい口コミはこちら>>

 

保湿もカバーもアリ。しかも簡単で便利なファンデ

最後にご紹介するのは、クリスタルジェミーのバブルファンデです。

 

クリスタルジェミー チェンジプレシャス バブルファンデ

 

これは、洗顔後にこれ1個でOKなので、本当の意味でのオールインワンファンデです。

なんと、1個で、「化粧水、美容液、乳液、クリーム、コンシーラー、コントロールカラー、化粧下地、日焼け止め、ファンデーション」の9役あります。

エマルジョンファンデのような質感で、練り状のファンデで、付属のコシの強いブラシで付けていきます。

肌がワントーンアップしたような明るい肌になります。

手触りはかなりしっとり、でも、特に仕上げパウダーをする必要もなく、艶のある肌に仕上げることができます。

これなら、朝もかなり早くメイクを仕上げることができるし、外出先に持って行って、お化粧直しにも使えます。

旅行ならかなり便利かと思います。

クリスタルジェミー ジェミーネフェルタリ バブルファンデ

★詳しい口コミはこちら>>