時短になるファンデーション

 

40代くらいの女性だと、お化粧にあまり時間をかけられないという女性が多いでしょう。

メイクにかける時間は人それぞれで、1時間くらいかけるという丁寧派もいます。

ですが、お仕事に出かけるまでに済ませるメイクとしては、だいたい10分から15分くらいといわれています。

そんな中で、ポイントメイクは外せないでしょうから、ベースメイクがどれだけ早く終わるかが勝負という方も多いと思います。

ここでは、ベースメイクがとても手早く終わってしまうファンデを紹介します。

さらに、仕上がりもちゃんと考えていますので、できるだけ早くきれいに仕上がるものを厳選しています。

オールインワンファンデーション

オールインワンファンデとは、オールインワンゲルのように、それ1つでベースメイクが終わりますよというようなタイプのファンデです。

シルキーモイストファンデーションは、洗顔して化粧水をつけたらこれ1本でOKです。

 

リアンフルールシルキーモイストファンデーション

 

美容液、乳液、クリーム、化粧下地、コントロールカラー、日焼け止め、ファンデーションの7つの効果があるファンデーションです。

形状はリキッドファンデーションで、伸びもよく、化粧水を付けたら指でサッと伸ばせばベースメイク完了です。

スキンケアはどこまでやるかは自由ですが、とりあえず一度は化粧水のあとにコレだけで試してみるのがいいと思います。

化粧水の後ファンデというのは、想像よりもずっと楽です。

とても便利ですが、、人によっては仕上げ用のパウダーが必要です。

できれば、仕上げ用のパウダーは省きたいので、このあたりが好みの別れどころかなと思います。

ミラコレなど仕上げ用パウダーがたっぷり残っているというような方ならとても便利です。

リアンフルール シルキーモイストファンデーション

★詳しい口コミはこちら>>

 

リキッドなのに肌にのせるとパウダー化するファンデ

形状はリキッドなのに肌に塗るとパウダーに変化するというファンデがあります。

 

ケイト パウダリースキンメイカー

 

リキッドファンデ派には嬉しい機能です。

リキッドファンデ1本で、パウダーを乗せたサラサラとした肌まで作れます。

変化するという質感も楽しいし、メイクを楽しめるアイテムになっています。

ケイト パウダリースキンメイカー

★詳しい口コミはこちら>>

 

パウダーファンデーション

時短派にもそうでない人にも根強い人気なのがパウダーファンデーションです。

お化粧直しにも活躍するし、仕上がりが満足であればかなり強い味方になってくれます。

ですが、パウダーファンデもベースがこれ1個とはいきません。

リキッドやクリーム以上に下地が必要だからです。

乳液などに下地効果のあるものを持ってくるといいかもしれません。

中でも、時短になると思うファンデを2つ紹介します。

一つは、コフレドールのヌーディカバー ロングキープパクトUV。

 

ケイト パウダリースキンメイカー

 

パウダーファンデはカバー力がイマイチと感じる方も多いかと思いますが、ヌーディカバーは、ほど良いカバー力があります。

また、薄づきのため、何度も重ね塗りするなど、どのくらいが適量かがわかりづらかったりするのですが、こちらはひと塗りで割としっかり塗った感じが出ます。

重ねても、粉っぽくならないのも特徴のひとつ。

価格もそれほど高くなく、使いやすいイマドキのファンデです。

コフレドールヌーディカバー ロングキープパクトUV

★詳しい口コミはこちら>>

 

もう一つは、トゥベールのミネラルパウダリーファンデーション。

こちらはミネラルファンデーションを固形にしたもので、クレンジングの必要のないファンデーション。

下地も仕上げ用のパウダーも要らないので、正真正銘これひとつです。

また、カバー力も素晴らしく、大人が持つのにとても便利なファンデーションです。

お化粧直しにも使えるし、体調や肌の調子の悪い時にも活躍してくれます。

トゥヴェール ミネラルファンデーション固形タイプ 

★詳しい口コミはこちら>>

 

クッションファンデーション

リアンフルールシルキーモイストファンデーション

 

割と新しいカテゴリーのファンデーションです。

オールインワン効果のあるものも多く、洗顔後に使えるというようなものまで登場しています。

コンパクトに入って、スポンジにみずみずしいファンデ成分が含まされているという形状のファンデーション。

いろんなメーカーから発売されています。

 

リアンフルールシルキーモイストファンデーション

 

パウダーファンデーション同様持ち運びができて、お化粧直しにも使えます。

みずみずしい感触なので、夏に使いたいという方も多いでしょう。

仕上げ用のパウダーもなくてもOKというものがほとんどなので、かなり便利です。

カバー力はそれぞれですが、どちらかというと薄づきなものが多いです。

誰にでもおすすめしたい便利さですが、カバー力においては頼りない感じがしてしまう人も。

コンシーラーなどを使うとなれば、さほど時短とはならないかもしれません。

★クッションファンデーションはこちら>>

 

保湿もカバーもアリ。しかも簡単で便利なファンデ

最後にご紹介するのは、クリスタルジェミーのバブルファンデです。

 

クリスタルジェミー チェンジプレシャス バブルファンデ

 

これは、洗顔後にこれ1個でOKなので、本当の意味でのオールインワンで、仕上げ用のパウダーも要りません。

もちろん使ってもOKですが、なくても大丈夫なのです。

エマルジョンファンデのような質感で、練り状のファンデで、付属のコシの強いブラシで付けていきます。

全体に塗るだけで終わりです。

肌がワントーンアップしたような明るい肌になります。

手触りはかなりしっとり、でも、特に仕上げパウダーをする必要もなく、艶のある肌に仕上げることができます。

これなら、朝もかなり早くメイクを仕上げることができるし、外出先に持って行って、お化粧直しにも使えます。

旅行ならかなり便利かと思います。

クリスタルジェミー チェンジプレシャス バブルファンデ

★詳しい口コミはこちら>>